2013年03月30日

おひさしブログです

山村です


年度末になるといっつもいっつも「私は経営者に向いてないよね」と自己対話を繰り返しております

ほんっと「ちゃんとやる」のが苦手な私なのですが、きちっとやることやれるようにがんばっていきます



あと、[leaf;let]vol.2の発行日が4月ですので、それでもまた追い込まれています

でもでも今回もまた色々な方のご協力のもと、なんとか完成する予定ですのでお楽しみに

設置場所はおそらく前回同様になるのかなと思われますので、ぜひおでかけください



cafe TRESにて行われた「まちなかマルシェ」に来てくださった方もありがとうございます

てんやわんやしている山村が垣間見えたことでしょう



DSC_0212.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0238.jpg




来れなかった方もいろいろと応援の声などなど、ありがとうございました


ほんとうに足らぬ部分が多い山村およびにhydeleafなのですが、みなさまの支えあってなんとか楽しく過ごさせていただいております


じつは4月にもまたイベントにお誘いいただいて、アーケード付近の「わいわいコンテナ2」にて開催される「たねまき」というイベントに参加させていただきます


うちからは「まえがみカット」、「麻衣ちゃん手製ヘッドアクセ」「古雑貨」などを提供する予定です

このイベントの個人的な楽しみで、久留米「3po cafe」さんが来られたり、歌手の「BE THE VOICE」さんのフリーライブもあるのです

これはこれは必聴です

とても素敵な歌声が聴けます


4月21日「わいわいコンテナ2」にて、11:00-17:00の予定みたいですが

また詳細わかり次第INFOページなどでUPいたしますね



あっというまの3月になりそうなのですが、

なんとわたくし29歳の誕生日を二週間ほど前にむかえることができましたよ、ぱちぱちぱち



勝手に抱負を語らせていただきますが、ことしも「できることをやっていこう」って考えています

あくまでも自然な流れに身をおいた上で なにかたのしいことをやっていけたらいいなと

そしてみなさまの「たのしみ」のお手伝いをしていけたらいいなと思います


まだまだ通過点の若輩者、もっともっと多くを学びたい20代最後の年です


そんなわたくしに、いろいろとご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいいたします





・おまけ


せっかくなので今回は次回のイベントで聴ける「BE THE VOICE」さんを

すてきな歌声です

ぜひぜひみなさま足をお運びください

Mellow Yellow / BE THE VOICE」


 

yamamura





posted by hydeleaf hairdesigns at 01:19 | Comment(0) | BLOG

2013年03月21日

こんにちは!

気づけば日付も3月下旬:)

お店の前も、桜が咲き始めています*

20130321_152054_176.jpg

毎年見ている風景ですが、

この桜も1年間の中で、一ヶ月弱しか見れないと思うと

季節の訪れがより早く感じます。

この前まで寒くて、コートを着てお出かけしていましたが

もう衣替えの時期になりましたね〜!!


先日、久々にお休みの日にゆっくりする時間があって

ちょっとお出かけしたんですが

道端のあちこちに見える菜の花がとっても綺麗で

思わず写真撮ってしまいました(笑)

20130319_144236_000.jpg

20130319_164152_177.jpg

菜の花は春に旬を迎える食材でもありますね*

どくとくな苦味がある菜の花なので

苦手な方もいらっしゃるかも知れませんね☆

旬の食材が体にいいといわれる理由は

栄養価が高いときに収穫したものだから、

同じ食材を食べても2倍以上の栄養価が摂れます*

また、暑い夏には、涼しくてあっさりとした野菜や、酸味のある果物が旬を迎えますが

これらの食材には暑い夏を乗り切るために体を冷やしたり、

食欲増進したりする効果があります。

寒くなる秋から冬にかけては、体を温めてくれる根菜類が旬を迎えます。

春に旬な食材の例は

たけのこ
アスパラガス
山菜
グリーンピース
さやえんどう
そら豆
新たまねぎ
新じゃがいも
アボカド
レタス
菜の花(菜花)
スナップえんどう
ふき

などなど。

旬の食材を食べて、季節を楽しみましょう♪



いよいよ、マルシェが今週末となりました!!

ぜひぜひ皆様、お時間がございましたら

足を運ばれてみてください*

とっても素敵な時間が待ってますよ♪♪


mai*
posted by hydeleaf hairdesigns at 16:24 | Comment(0) | BLOG

2013年03月12日

429fe9128abd11e2a82b22000a9f1408_7.jpg

4545a8448ac411e2890222000a1fb0b2_7.jpg

c21599f88abd11e2bee422000a9f14ea_7.jpg

d4ec424e8ac111e2be0322000a9f38f1_7.jpg

66d3effe8abd11e2ab0f22000a9f305a_7.jpg

4d686c708abd11e2b4cc22000a1fbe13_7.jpg


c72ef4908ac511e2a4cb22000a9e0859_7.jpg

マルシェまであと10日・・・*

ハンドメイドのヘッドアクセを続々増やしている途中です。

私は作り方の本などをまったく見ないで、

私独自の作り方なので、二度と同じものを作ることはできません(笑)

アイディアが思い浮かぶ日もあれば、まったく思い浮かばない日もあるので

完全にその日の気分で作ります♪


yamamuraさんに、ヘッドアクセのブランド名を考えなさいと指令をもらったのですが

なかなか思い浮かばない・・・!!!笑

と焦っております。

ん〜。

名前を考えるのってむずかしいですね!

想いを込めたり、意味を成す名前を考え中です

さて、間に合うのだろうか。。。笑


======================================

3月の残りの定休日のお知らせです。

3月18日(月)
  19日(火)
  24日(日)
  25日(月)


変則的なお休みですので、お気をつけください☆

3月は平日でも予約が込み合ってる時がありますので

早めのご予約お待ちしております*



mai*

posted by hydeleaf hairdesigns at 18:23 | Comment(0) | BLOG