2013年02月27日

Bon soir みなさん

春の訪れを少しずつ肌で感じるきょうこのごろ。






なんと


うちの社長様、シャビが登山家デビューです



初の山行、福岡は太宰府天満宮の裏山「宝満山」でございます




の、道中のなんかわからないけどかっこよさげなコンテナ

aDSC_3612.jpg

思わず撮ってしまいます






そして、お犬様との初登山は最初はどうなることかと思いましたが、登りはじめると超たのしげ



ぴょんぴょん跳ねながら余裕のトレック




どちらかといえば、ぼくより登山向きな運動神経っぷりです


クサリ場と言われる難所というか急斜面もなんのその




登山道の木漏れ日

aDSC_3635.jpg



途中すれ違う登山者の方々に可愛がられながら登ること1時間少々、無事登頂

aDSC_3629.jpg



登頂後の余裕顔

aDSC_3626.jpg



やや花粉なのか、いま話題のPM2.5みたいなものなのか不明ですが

眺めは、少々霞んでいました

aDSC_3616.jpg



そしてお湯沸かしてコーヒーブレイク

aDSC_3632.jpg



帰り道は夕焼けが綺麗でした

aDSC_3651.jpg



山ではしゃぐシャビが楽しそうで、ぼくも楽しめました

が、リードをめっちゃ引っ張られて

ぼくはバランス崩して、何度も何度も足を捻りました。今でも痛いです、足首。



今度から出来る限り、いっしょに連れてってあげようと思います



そしてその後、天神へ向かって地元の先輩が勤務している旅行代理店へ。

シャビは車でお留守番。



今度のお盆休みを利用して、なぜだかベトナム一人旅が決定です


aaaaassaassa.jpg


とりあえず航空券だけ手配してもらったので、あとはバックパッカー気分でなんとなーくやってみます


ひさびさの海外。まだ半年も先だけど。


超わくわくです


いつもいっつも旅先で無様なほどにアクシデントを多発させてしまうぼくなのですが


どうにかこうにか、がんばりまうす






今日のおまけ



ひさびさにカコイミクを聴いている今宵

この曲は、あの大橋トリオプロデュースでして

もちろん大橋トリオと絡みだす以前の楽曲もかっこいいのですが

今回はこれ


カコイミク / イン・ザ・ダーク イン・ザ・ライト


横の男性が使っているギター、ぼくの持ってるギターといっしょ







yamamura

posted by hydeleaf hairdesigns at 23:59 | Comment(0) | BLOG

2013年02月21日

みなさんこんにちは


今週は二連休をいただいておりました


月曜はなかなかにのんびりと

火曜もふらふら久留米まで



久留米はOEUVRE二号店のような

PERSICA PANTRYさんにお邪魔してまいりました


aDSC_0704.jpg

aDSC_0719.jpg

aDSC_0709.jpg


ここのご夫婦、ご主人は西鉄久留米駅ちかくで、かっこいいおでん屋さん「DEN」というお店をされています。ぼくも一度だけお邪魔したのですが、とにかくかっこいいのです

そして奥様は以前うちのBLOGやリンクにも貼っている「OEUVRE」というお店をされています



なんといいますか、すばらしいタッグだなあと思わずにはいられないというか



ちなみに1Fは、PANTRYともいうべき、お惣菜をはじめ、キッチン雑貨や食品、奥にはイートインのようなスペースも

そして2Fはお洋服や小物などなど

お二方のセンスが、ここPERSICA PANTRYにぎゅっと凝縮されております



3月号のCasa BRUTUSにも掲載されていたり

以前から「DEN」「OEUVRE」には、全国のかっこいい方々が来店されてたり

ほんっとすごいなーと、いつもいつも痛感させられております



そして、ぼくにとっての定義といいますか

やわらかいお店のというか、たのしいお店というか

そういう、一見ごくあたりまえで凡々的なものを、何気と誇らしげに、大切に

ばかげたこともあったりなかったりで

やっていけたらなと考えます



恩着せがましいのも違う 



あくまでも自然な流れのうえに、そんなスタンスが出来ていけばいいなとも思います



ぼくはまだまだ、です。



まずは知ることを









THIS NIGHT OMAKE!!

とってもオトナ気持ちのいい、ラテンのようなーはたまたユーロのようなーJAZZ SOUND

です。

「 SESONG / LOVE UNTOLD 」



ちぇき




yamamura














posted by hydeleaf hairdesigns at 21:49 | Comment(0) | BLOG

2013年02月15日

3月の定休日のお知らせです♪

3月 4日(月)
  11日(月)
  18日(月)
  19日(火)※18・19日は連休を頂いております:)
  24日(日)
  25日(月)※24・25日も連休を頂いております:)

24日日曜日は、昨年の10月にも開催された、Cafe Tresにて、まちなかマルシェに
参加予定ですので、お休みを頂いております。
また詳細はBlogにてご連絡いたします。

宜しくお願い致します!


hydeleaf

posted by hydeleaf hairdesigns at 12:36 | Comment(0) | INFO