2013年03月09日

こにちわ


ここのとこめっきり忙しそうぶっている山村がお送りします


いいかんじに追い詰められてます、最近


何を隠そう、PCがトラブってしまってリカバリーやって

HDDデータがアッチいったりコッチいったりで

なんでもかんでもセットアップしなおしたり 


さらに[leaf;let]やら、せっけんやら、確定申告やらで


てんやわんや中です


そんなわたくしの今日の話題


現実逃避にはもってこい。な、お楽しみ「お盆休暇のすごし方について」



先日ブログで「8月ベトナム一人旅いってきます」と綴ったところ、

やたらと、心配してくださるお客様が多数。

心からの「気をつけて行ってきてくださいね」「生きて帰ってきてくださいね」のお声が多数。

圧倒的に、いやな予感を与えてしまっている現状です



むむむ



しっかりしてない自覚は、ある

現地でなんかやらかしてしまいそうな自信も、ある

何事もなく帰国できない予感も、ある



ですがですが


こんなわたくしもタダのアホじゃあありませんからね


三度目の正直ということばもありますし


何が三度目なのかはイマイチよくわかりませんが



根拠のない自信、ございます。



それはさておき、


新たなCDをいくつかインターネットショッピングで注文しました。


これまたすばらしい音源がたくさん届きます ので



みなさまの心を、きっときっと癒してくれる曲たちをお楽しみにしていただけたらなーと思っています


あと、すてきな笑顔でも癒します 

当店きっての笑顔担当、麻衣ちゃんがそこんとこ頑張ります



なんだか、とりとめのないブログになってしまった



すみません



自覚はあるんです 自覚は








・おまけ


こんど届く音源のひとつ

とてもすてきなMVと、ここちよい音たち


「 Ólafur Arnalds / Ljósið 」





yamamura


posted by hydeleaf hairdesigns at 21:38 | Comment(0) | BLOG

2013年03月03日

こんにちは*

気付けば、カレンダーが変わり、春の陽気が漂い始めましたね*

いつも見ていた風景も、だんだん春の訪れを感じさせるような景色です。


環境が変わり、付き合う人も変わる季節*

20120326_163621_000.jpg

3月の24日には、「まちなかマルシェ」へまたまた参加させていただくことに

なりました*

今回も

○手作りせっけん
○ハンドメイドヘッドアクセ
○前髪カット

での参加予定です:)

309241_454208437980934_290430392_n.jpg

当日、ぽかぽかに晴れることを祈っています:)


====================================


さいきん。

やまむらさんと友達と3人でドラえもんの話をしてました。
(なんでドラえもんの話になったかは覚えてません・・・笑)

そこで、またまたなぜか(←笑)タイムマシーンの話になり

「未来に行けても、過去には戻れない」

という言葉に、すごく考えさせられました*

どんなにがんばっても、過去には戻れません。

未来へ進むことが出来ても、過去は二度と経験できません。

どんなに後悔しても、過去の自分には会えません。

後悔しても一緒だから、

未来の自分のために今があるんだと、、

未来の自分のための準備体操なんだと思いました*

人は後悔したことない人なんて、一人もいないと思います。

でも後悔を経験することによって、未来がよくなるのならば

後悔することすら、人生に必要なものですね*

毎日必死に生きようとしている人からしたら、

私は毎日の価値をどれだけ粗末にしているんだろうと

ちょっぴり考えさせられました*

今年はもっともっと自分のしたいことを

実現していける1年間になればいいな〜と思いました★

目標はあっても

毎日目標に対してどれどれだけの努力を出来ているか。

どれだけ時間をかけれているのか。

もう少し見直してみようと思います★


ドラえもんがいたら

世の中とってもとっても便利になるけど

努力する心を失ってしまう気がします


ん〜〜・・・

なんでドラえもんの話をし始めたのかは謎ですが!笑

毎日大切にしていこうとおもいました*


みなさんも、体調に気をつけて

新年度新学期がんばってくださいね★




mai*
posted by hydeleaf hairdesigns at 17:23 | Comment(0) | BLOG