2013年02月15日

こんにちは!

先日、私とyamamuraさんが働いていたサロンで一緒だったスタッフさんが

遊びにきてくれました*

今は天神にあるCandiというサロンで働いていらっしゃいます*

美容の先端で活躍されているので

すごく刺激になりました:)

kentaさん、遊びに来て頂いてありがとうございました〜〜☆

また是非いらっしゃってくださいね!!!


aP2122560.jpg

aP2122558.jpg

こうやって、うちのサロンに遊びに来てくれる元同僚の方々は

とっても多いです*

お店に遊びに来てくれるたびに、

こういう人たちに支えられてきたんだな〜と

すごく実感します。

離れて働いているのに、訪ねてきてもらえるのは

毎回嬉しいです**

===================================================================

お店で撮らせてもらった写真をご紹介します*


aaP1242249.jpg
model:harua
hair:mai
ロングからショートへイメージチェンジしました♪

aaP1122079.jpg
model:mayuko
hair:mai
雰囲気を変えるために、パーマを全体的にかけました♪

aaPC281996.jpg
model:eriko
hair:mai
毎回どんどん短くなっていってます♪


いつも撮影ご協力ありがとうございます☆ヽ(^。^)ノ


mai*
posted by hydeleaf hairdesigns at 12:30 | Comment(0) | BLOG

2013年02月13日

こんにちわ


今回はひさしぶりに山リポートです


先日のお休みで、いってきました霧島連山の高千穂峰。


まだ陽も昇らない朝方5時にしゅっぱつ


で、登山口である「高千穂河原」に着いたのが9時すぎ。




よし いくぞう!って気合いを入れてみたものの、スタート15分くらいで

けっこう息があがっていました 久々ゆえなのか、私生活のたるみのシワ寄せか


とにかく

ずーっとずーっとずーーーーーーーーー

っと、上り坂。アップダウンというより、ずっとアップ。


そりゃあ息もあがっちゃうってわけです


二時間弱で登頂。



そしてそして、その頂には「天孫降臨」の発祥のいわれとなる「天の逆鉾」があります

かの坂本龍馬と、その妻おりょうが訪れたことでも有名ですね


aaDSC_0420.jpg


龍馬が日本再生の決意を誓った場所とも言われていたりして

こりゃあぼくも決意を誓わずしては勿体ないと思い


「ちゃんとした社会人になるぞ」 との誓いをたててみるのでした


まあ兎にも角にも、たくさんの登山者がいらっしゃってました



かっこいい山ルックの人やら はたまたファミリーも

そしてそのファミリー、ちっちゃいお子さんもいる他にワンちゃんまで連れてたりして


ワイルドだなあ と思わずにはいれない山行となりました


そしてなによりも


地球とは宇宙の中に存在しているひとつの「惑星」であること、「大地」が生きていることを

感じた時間になりました

当たり前と言えばそうなんですが



ではでは写真をご覧ください


aaDSC_0493.jpg

aaDSC_0274.jpg

aaDSC_0277.jpg

aaDSC_0288.jpg

aaDSC_0475.jpg

aaDSC_0484.jpg

aaDSC_0430.jpg

aaDSC_0346.jpg



今回はほんとに半年ぶりで、体力の衰えを痛いほど感じましたもので


私生活同様、体も鍛え直さなくちゃいかん と


深く深くおもいました



です



そして、ぜひみなさまも、Let's山!





毎度毎度のほんじつのおまけは

またまた「阿部芙蓉美さん」で、ちょっぴり肌寒い季節のドライブにぴしゃっとフィットです

なんかこう、阿部芙蓉美さん独特の言い回しが

なんかこう、ばかげてるけど温かいっていうか

やはりやはり生歌聴いてみたいシンガーさんです

それはそうと、今週末の土曜日16日19:00から

なんとなんと大村の素敵ほっこりカフェ・Waranayaさんで

「ビューティフルハミングバード」さんのライブがあるようです

めっちゃいきたかったけど絶対開始時間に間に合わない → 行けない

という感じ です。無念

前置き長くてすいません



「阿部芙蓉美 / highway,highway」










yamamura
posted by hydeleaf hairdesigns at 20:01 | Comment(0) | BLOG

2013年02月07日

ここのとこ、またやることが増えてきていまして

なんだかんだで忙しくなりそうな予感です(仕事以外が大部分だったりもする)


来たる3月24日には、二回目の参加となります「まちなかマルシェ@cafe TRES」が開催されます

これにともなって、またぼくはマルセイユせっけんをつくります

麻衣ちゃんはヘッドアクセを

また情報が揃ったらINFOでお知らせいたします



そして毎週水曜の英会話レッスンと

[leaf;let]のVol.2を4月に発行するのでその編集作業に、せっけん作り

それに加えて、最近メイクレッスンも始めました

ぼくは基本的にCHANELを使っているのですが、いまいち使いこなせてないような気がしていたので

講師として、天神岩田屋のCHANELのお姉さん「M」さんを迎えてのレッスン


aDSC_0602a.jpg


とてもわかりやすくレクチャーしていただいてます



あと、勝手な事を言えばピアノも習ってみたいなーと思う今日この頃であります

きっと想いのままに弾けたなら、きもちいいだろうなーって

まあこれからしばらくの間は、習い事増やす余裕が無くなりそうですが


ちなみに現段階ではピアノほとんど弾けません。かの名曲、「ねこふんじゃった」すら危ういのです


あと先月終わりに、久々に天神Candiに遊びにいってきました

ぼくと麻衣ちゃんが以前働いていたサロンの同僚が念願のスタイリストデビューしたので

お祝いもっていきました


1111.jpg


ここのサロンはほんとうに全力で走っているなーといつも感じてます

Candiオープン当初の二年ちょっと前にも遊びにお邪魔したんですが


aDSC_0181.jpg


ぼくはこの二年でだいぶ太ったなーと

いかんいかんと、自己管理の面でも反省点があります



そういえば、先月下旬から自炊はじめました

いままでは基本外食でしたが、ぼく個人のことし2013年の目標は

「社会人になる」というものでして

自炊、洗濯、掃除、スケジュール管理を

ちゃーんとやっていきます。

いちおう社会人としては14年目になりますが

14年目にして、やっとちゃんとした社会人を目指します


がんばります



あと最近カットの楽しさ再燃中です

ここのとこのスタイルぱらぱらーっと


aaDSC_0621.jpg

aDSC_0478a.jpg

aaaDSC_0840.jpg



です







そしてきょうのおまけとして

ぼくが弾けるもんなら弾いてみたい曲のひとつです

さいきんこの曲が妙に気持ちよくって、ずっとリピートです


billy joel / just the way you are




yamamura

posted by hydeleaf hairdesigns at 00:08 | Comment(0) | BLOG