2014年11月16日

最近のヘアアレンジです^^



20140927_102809_000.jpg

20140928_093252_000.jpg

20140928_104518_000.jpg

20140928_114502_000.jpg

20140928_165234_000.jpg




mai*



posted by hydeleaf hairdesigns at 11:03 | Comment(0) | BLOG

2014年11月15日

こんにちは^^

maiです^^


最近私ばっかりの更新ですみません!!!!笑




9月27日(sat)
まちなかマルシェ vo.6
に参加させていただきました^^


今回も

天気は晴れマーク♩


毎回天気に恵まれてますね〜〜〜!!と

出店者の方々とも話してました^^


20140927_124803_000.jpg


年に2回、春と秋に行われていましたが

今回からは 9・10・11月 に1回ずつ

行われました♩


テラスでワイワイマルシェが行われている中

店内では通常ランチ♩


店内は満席で たくさんの人が来てくれました*



私のハンドメイドブースにも

フェイスブックやインスタグラムを見て

来ていただいた方も

たくさんいらっしゃったので

うれしかったです^^


今回あまり写真を撮れてなかったのですが・・・



それくらい

あっという間の11:30-15:00のイベントでした*


毎回参加させていただいてましたが

初めてお会いする方もちらほら・・・


また素敵な出会いがありました^^



1人での参加なので

いつもあたふたしてたり

お店をなかなか離れたりするのも

難しいのですが、

まわりの出店者さんたちがいつも気を使ってくれて

お店に立っててもらったり

何かしら手伝ってもらったり・・・・

こういうイベントに参加すると

ほんとみんなやさしいな〜〜〜〜〜って

毎回思います(笑)


助けられてばっかりです!!!!!


今回もほんとに楽しい時間になりました^^
20140927_162335_000.jpg



トレスのスタッフさん、来ていただいた方々


ほんとにいつもありがとうございます♩



今回も 素敵な時間に出会えました・・・♩







mai*
posted by hydeleaf hairdesigns at 10:58 | Comment(0) | BLOG

2014年11月14日

こんにちは^^

久々のブログの更新になってすみません。。。笑


maiです^^


先月の19日に 皆さんもご存じだと思いますが

八子の花カフェさんにて行われた

アニバーサリーイベント thank you
と たねまきマルシェ

に参加させていただきました^^



20141021_203751_000.jpg


当日行われた ドレスショーのヘアアレンジとメイクを担当させていただくことになり

朝からドキドキとワクワクの1日になりました^^


熊本にある、ラ・ファインさんの個性的なかわいいドレスと

花友さんスタッフさんの作ったかわいいブーケとの

コラボレーション!!

共同制作みたいなことは、未だかつてしたことがなかったので

初めてのことでした^^

1スタイル目はこちら♩

テーマは「遊園地」

ちなみにモデルさんは merciさんのみなこさんでした♩

20141019_110631_486.jpg

ドレスの明るくポップな印象に合わせて

女の子が思い描く「かわいい!!」を表現。

20141019_110606_020.jpg


メイクとヘアーも

モデルさんのかわいさに、モデルさん「らしさ」を壊さないように

パステルカラーや明るい色をベースにつくっていきました^^



髪の毛全体のイメージとしては「バスケット」をイメージ。


20141019_110636_696.jpg 20141019_111413_729.jpg




20141019_110553_069.jpg



2スタイル目はこちら♩


テーマは「夢をかなえるマジシャン」


丸いブーケはあえてモノトーン。

カラフルなドレスのデザインのおもしろさを

強調するために色はシックに♩



20141019_114431_444.jpg


ヘアーもブーケに合わせて、丸をイメージ。

フロントにも フィッシュボーンを丸めたヘアアレンジ♩


メイクもモノトーンをベースに

赤いリップの印象を強く出しました^^


20141019_114449_706.jpg


20141019_115625_134.jpg


朝からドキドキとワクワクで

笑顔あふれる1日になりました^^

20141022_141214_000.jpg


会場には

たくさんの人が来てくれてたみたいで

モデルさんのヘアメイクが終わったときと

たくさんの人を見て、思わず泣きそうになりました!


ホッとした気持ちと

お客様の笑顔が見れた時の喜び♩

「かわいい〜!」「素敵〜!!」

が溢れていた会場内の雰囲気を見て

すごく感無量でした・・・笑*



20141019_152746_111.jpg

20141019_154934_079.jpg


緊張している私に

たくさん励ましのお言葉や、緊張しないように話しかけてもらった

花友スタッフさん、たねまきのスタッフさん

応援に駆け付けてくれた友達、たくさんのお客様♩


本当にありがとうございました^^


ハンドメイドの販売も

残り約2時間しか店頭に立っていなかったものの

たくさんの方が会いに来てくれました^^


20141019_144428_075.jpg




このイベントで

たくさんの笑顔が見れました^^


それが一番の私にとってご褒美でした^^


楽しんでもらえること。

喜んでもらえること。

そんなことが大好きな人たちのイベントだったような

気がします^^


花友さん、10周年おめでとうごさいました〜〜〜!!!!




20141021_113442_000.jpg



thank you--**







mai*
posted by hydeleaf hairdesigns at 10:34 | Comment(0) | BLOG